社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログ

社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログです。

ジムに行って、私はどのように 運動をしているのか

今日は、夜ジムに行きました。
 
週に何回かジムに行って、
ランニングマシンで走り、
有酸素運動をしているのです。

ビジネスなどで成功した人によくあるのは、
経済的に豊かになったが故に
美味しいものなどを食べすぎてしまい、

太ってしまう方が多いことだと
今日読んでいた本にも
書いてありました(笑)

また、私自身、いつまでも若々しく、
健康な肉体があってこそ
充実した人生になると思っているので、

今度も定期的にずっと続けていきたいとは
考えています。

私の場合は、平日に行くことが多く、
土日祝日に行くことは少なかったりします。

なぜなら、やはり土日祝日のほうが
人が多い気がするからです。

よく今まで何年も運動をしてなかった方が
運動をはじめたものの、しんどくなって、
すぐに挫折してやめてしまった
というお話があったりしますが、

いきなり初日に長時間、
がんばり過ぎてしまうということが
挫折につながってしまう理由かなと
思います。

ちなみに、いつまでもジムに自由にいける
時間が取れるように、
 
僕はこの人のように
経済的にも時間的にも自由をさらに
得るために不動産投資をもっとやろうと
考えていたりします。

こちらのウェブサイト

このブログでは不動産投資初心者にも
理解していただけるように
不動産投資をなるべく分かりやすく
紹介していこうと思います。
 
振り返ってみますと2000年代に入り、
数多くの不動産投資本が出版され、
 
また、サラリーマンの不動産投資資金を
積極的に融資する銀行が出てきたことから、
サラリーマン大家さんがブームに
なりました。

本ブログでは、
アパート用地を持っていなくても、
連帯保証人がいなくても、
高い所得を得ていなくても、
 
自営業で金融機関の属性が悪くても、
そういうブログ読者の方々でも
不動産投資ができるよう、そのノウハウも
ご提供していこうと思います。

いくつかの書店などで既に出ている
書籍を読むと、一部の人にしか再現困難と
思われるものがあります。

金融機関から見た属性の良い人ならば、
サラリーマンの不動産投資資金を積極的に
融資している銀行から1~2億円借りることは
簡単です。

しかし、その程度の投資規模では
専業大家さんとして経済的に余裕のある
生活を送れる人は少ないと思います。

それでは、今日はこのあたりで!

またお会いしましょう!

 

f:id:dewf2itb:20170208235906j:plain

f:id:dewf2itb:20170208235942j:plain