社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログ

社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログです。

色々なお店で色々なものを食べた

今日は、私の趣味についてお話したいと
思います。

今、ハマっていることは、水戸の
ランチパスポートを使った飲食店巡りです。

このランチパスポートとは、
例えば、水戸駅周辺など、
エリアごとに出ている飲食店の本です。

私が先日買ったのは、
「水戸」エリアのもの
なのですが、

中には、このエリアの飲食店一覧が
出ていて、各店のランチなどが
この本を持参していくと、
500円になるというものです。

各店3回まで使用することが可能で、
1回使用するごとにお店の方が
スタンプを1つ押してくれるという
システムです。

今日は、ランチを2軒
はしごしてしまいました(笑)

なお、白米は少ししか食べないように
しているので、苦しくなったり、
体重が増加して太ったりすることは
全くない今日この頃です(笑)

今日のランチの1軒目は、
カレー屋さんでした。

カレーのルーは全てたいらげるも、
白米は残して、ランチ2軒目のお店に
向かうために、お店を後にしました。

そして、2軒目は、焼肉屋さんに来ました。

店に入り、早速、お目当ての
牛スタミナ焼定食を注文しました(笑)

色々なお店で色々なものを食べた日でした
が、今日はこのあたりにしたいと思います!
 
一つ懸念点がありまして、節約目的で
はじめたランチパスポート巡りですが、
食べすぎて本末転倒になったら、

こんなお得な水戸駅南口の2DKに
引っ越さなければならないかも
しれませんね^^;

 

水戸市の2DK

 

最近、不動産投資の勉強をしているわけ
ですが、個人で同事業を営んでいて
法人化したという場合には、
 
個人の事業実績を見て
融資をしてくれることも
あるそうです。
 
一般的に法人化は節税対策に良いと
言われることが多いですが、団体生命保険の
枠を超えて融資を受けるために
法人化した人もいるそうです。
 
私の知人は不動産投資の投資規模が
約13億円、年間キャシュフロー5000万円
以上に達していますので、色々な人から
 
「なぜまだ買い続けるのか?」
 
「いつまで買い続けるつもりなのか?」 
 
と、しばしば尋ねられるそうです。
 
その人に現在の目標を聞いたところ、
その人いわく、年間キャッシュフロー1億円
だそうです!
 
その人は年間100万円しか生活費を
かけないのに、そんなに稼いでどうするのか
という気持ちもしないでもないですが、
その人には欲しいものがあるそうなのです。
 
それは、賃貸用の一戸建て
住宅だそうです(;'∀')
 
それでは、またお会いしましょう!

 

f:id:dewf2itb:20161208002019j:plain

f:id:dewf2itb:20161208002341j:plain

f:id:dewf2itb:20161208002732j:plain