社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログ

社会的弱者の傍らお金と不動産投資の話を水戸でする男のブログです。

妊娠中の彼女とのデート中にずっと考えていたこと

今日は、日曜日と月曜日の2日間妊娠中の
彼女とのデート中に私がずっと
考えていたことを書きたいと思います。

日曜は、彼女が好きな東京ディズニーシー
行ってきたわけなのです。

彼女とは付き合って1か月半とちょっと
くらいでして、今、妊娠している状況です。

サラリーマン時代から毎日、飛び込み営業や
テレアポ営業を朝から晩までやっていたので
ナンパも結構できるものだな、などと
我ながら思ってしまいました。。。(笑)

失礼しました、話を戻します。

日曜日は彼女にとってはかなりの常連ですが
私にとっては初めての東京ディズニーシー
行きました。

もちろん、日頃の仕事などを忘れた
彼女との時間は楽しいものでした。

しかし、正直なところ、私の頭の中には、
この2日間、楽しみながらも頭の中で
ずっと考えていたことがありました。

それは、今よりも収入を早急に
必ず上げなければならないということです。

なぜかと言いますと、
子供が生まれてくるからです。

今現在の月収のままでは、それは
正直厳しいわけですが、子供が生まれた後は
それができる状態になっていなければ
男としては情けないと思っています。
 
具体的な目標としては、下記のような
水戸のような地方のテナントで副業で
商売をして、小金持ちになりたいと
思いました!

こちら

最近こういった賃貸店舗や

居抜き店舗をウェブサイトで見ていたら
不動産に興味が湧いてきました。
 
また、不動産投資の勉強もしています。
 
最近、学んだことなのですが、不動産市場は
完全競争市場ではないそうです。
 
例えば、非常に多くの売り物件が出ている
中で、すべての投資家がその物件の情報を
入手することは不可能だと思います。
 
仲介業者の広告を見たごく一部の投資家しか
買い付け競争に参加しないのです。
 
ゆえに、相場よりも安い価格の買い付け
申し込みが、最高入札額になるのです。
 
あるいは、売主や仲介業者が投資家に
買ってもらいやすい値段をあらかじめ決めて
売り出せば、相場より低い価格での売買が
成立するわけです。
 
ここで、収益還元評価と
取引事例比較評価とのサヤが生じます。
 
これが市場の歪みというものです。
 
経済学用語で言うところの市場の不完全性が
サヤを生み出すわけです。
 
ちなみに、中古アパートは、土地値相場を
大幅に下回る収益還元評価で買うことが
可能だそうですね('◇')ゞ

 

 

f:id:dewf2itb:20161206001204j:plain

f:id:dewf2itb:20161206001208j:plain

f:id:dewf2itb:20161206001211j:plain